ママライフ PR

ミルボン炭酸シャンプーの効果は?クリアスパフォーム【レビュー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

美容業界では有名なミルボン。

私もミルボンを知るきっかけは通っていた美容院で使われていて、そこで購入したのが最初です。

30歳手前から頭皮のにおいに悩まされている私。

恥ずかしくて人に聞けないから、めちゃめちゃネットで対策を調べてたよね
頭 頭皮 くさい におい ケア 女性
女性なのに頭がくさい!?においの原因と対策&おすすめ頭皮ケアアイテム自分の頭皮のにおいが気になることありませんか?女性だからって、頭が臭わないとは限らないですよ!本記事では、女性でも気になる頭皮のにおいの原因と対策について紹介しています。おすすめな頭皮ケアグッズも紹介しているので、気になる方はぜひ試してみてください。...

いろいろな炭酸シャンプーにお世話になっていますが、このミルボンのクリアスパフォームは何度リピートしているかわかりません。

この記事では、ミルボンの炭酸シャンプー「クリアスパフォーム」のレビューについて書いています。

こんな人にオススメ
  • 頭皮のにおいが気になっている人
  • 炭酸シャンプーの効果が知りたい人
  • ミルボンのクリアスパフォームのレビューが知りたい人

ミルボン クリアスパフォームの使い方

ミルボン クリアスパフォーム 炭酸シャンプー レビュー 使い方 効果

サイズは170gと320gの2つで、私はよく使用するのでいつも320gの方を購入。

ミルボン クリアスパフォーム公式サイトより画像引用

  1. いつものシャンプーをする時と同じで、まずは髪を十分に濡らします。
  2. 次に、容器をよく振ってから適量の泡を手にとり、地肌になじませます。
  3. しっかり地肌(※髪じゃなくて地肌!)をモミモミしてマッサージするように洗います。
  4. あとは、すすぎ残しがないようにしっかり洗い流します。
ミルボン クリアスパフォーム 炭酸シャンプー レビュー 使い方 効果

ミルボンのクリアスパフォームは、初めから泡で出てくるポンプタイプ。

モコモコの濃密な炭酸泡なのでヘタリにくく、頭皮をしっかりマッサージできます。

美容院で、この時に2〜3分ほど置くと頭皮の汚れを浮き上がらせスッキリと洗い落とせると教えてもらったので、私は時間をかけてモミモミしっかりマッサージ。

洗っている間は、少しスースーする感じがあり気持ち良いです。

初めは炭酸シャンプーなので洗い上がりに髪がキシまないか心配でしたが、絡まることもなく全く問題ありませんでした。

ミルボン クリアスパフォームの効果

ミルボン クリアスパフォーム 炭酸シャンプー レビュー 使い方 効果

ミルボンのクリアスパフォームを使用すると期待できる効果をご紹介します。

頭皮のベタつきやニオイを予防

ミルボンのクリアスパフォームには、頭皮のベタつきやニオイを予防する効果があります。

カキタンニンという洗浄補助成分が頭皮のニオイ物質をキャッチし、モコモコの高濃度な炭酸泡によって頭皮の皮脂や過酸化脂質を浮き上がらせて除去。

週に2回定期的にケアすることで、頭皮の毛穴に皮脂や汚れが詰まらず、ベタつきやニオイの発生を予防することができます。

頭皮マッサージで血行促進

パソコンやスマホをよく使うと頭皮がカチカチになりがちです。頭皮が硬いと髪にも良くありません。

高濃度な濃密泡で頭皮をモミモミしっかりマッサージすることで血行が良くなり、頭皮が柔らかくなります。

頭皮が硬いとたるみやシワの原因にもなるので、マッサージして頭皮を柔らかくしましょう。

顔のリフトアップにもつながりますよ!

健康的な髪を維持するためには、頭皮環境がとても大切です。

ミルボン クリアスパフォームの口コミ

ミルボン クリアスパフォーム 炭酸シャンプー レビュー 使い方 効果

実際にミルボンのクリアスパフォームを使用した方の口コミをご紹介します。

▽評価の高い口コミ

買ってよかったです!毎日、夕方になると漂ってくる頭皮の匂いが気になったので購入しました。
使い始めは少し匂いが弱くなった程度でしたが、2回3回と使ううちに匂いが気にならなくなりました。
今は週2日の使用で1日中匂いが気になりません。

楽天市場から引用

さっぱりします40代に突入してから、頭皮のベタつきとニオイが気になりだし、こちらを使い始めました。週1回ほど使用しています。一度試しに小さいサイズを使いましたが、とても気に入ったので、今回は大きいサイズを購入。
洗い上がりはさっぱりして、翌日の頭皮のベタつきやニオイも無いです。スパフォーム後にトリートメントを使用すると普通のシャンプー後の時よりトリートメント効果が高く感じます。これからも使い続けたいと思います。

楽天市場から引用

何度目かのリピです美容院で勧められ、使い始めました。頭皮からあの油の臭がするのが気になっていたのですが、これを週1使えば、毛穴のつまりが取れたようで、においがなくなりました。電車などで臭う女性がいると教えたくなります。これが若い人も結構におっている人がいますよね・・・。指先を頭皮に押し付けて臭いを嗅いでみて、油のにおいが気になる人は、これをおすすめします。

楽天市場から引用

▽評価の低い口コミ

加齢臭対策に。なんとなく臭いは薄くなったような、ならないような・・・。もう少し使い続けたいのですが、お値段もう少しお安くならないかなぁ。

楽天市場から引用

数回しかつかっていませんが、まだレビューにあるような実感は得られていません。髪の毛が若干パサつく感じがするので頻度が減っています。

楽天市場から引用

ちょっと髪がギシギシします。
地肌は汚れが落ちるのかもしれませんが。。。

楽天市場から引用

ミルボンのクリアスパフォームは低い評価自体が少ないんですが、低い原因は「髪の毛がパサつく」といったような髪や地肌の乾燥に対してが大半です。

炭酸シャンプーなので、洗浄力の高い成分が配合されており、さらに炭酸泡の洗浄力も加わります。

頭皮のベタつきやニオイが気になっている方には良いですが、乾燥肌タイプの方は注意が必要です。

ミルボンの公式ページでは、週2回のケアを推奨していますが、乾燥肌の方は週に1回にするなど、髪や地肌の状態によって使用するようにしましょう。

ミルボン クリアスパフォーム まとめ

ミルボン クリアスパフォーム 炭酸シャンプー レビュー 使い方 効果

美容業界では有名なミルボンの炭酸シャンプー「クリアスパフォーム」の効果

  • 高濃度な炭酸泡で頭皮の皮脂や過酸化脂質をしっかり除去し、頭皮のベタつきやニオイを予防
  • 頭皮をマッサージすることにより血行が良くなり髪や地肌の頭皮環境が良くなる

なかなか人には相談できない頭皮のニオイ。

私もかなり悩まされいろいろ試しましたが、炭酸シャンプーで頭皮をケアすることに落ち着きました。

もちろん完璧にニオイがなくなることはありませんが「もしかして自分の頭におってるかな?」と気にすることはなくなりました。

頭皮のニオイが気になっている方は、ミルボンの炭酸シャンプー「クリアスパフォーム」はおすすめですよ。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

転勤族妻チッチ(@tenzoku_tsuma)でした。

チッチ
チッチ
Twitterでブログの更新情報を発信してます!気になる方は転勤族妻チッチ(@tenzoku_tsuma)をフォローしてね!