おすすめ映画・アニメ PR

ミニオンズフィーバーでネファリオ博士見つけた?子どもが見るおすすめ映画

ミニオンズフィーバー ミニオンズ ミニオン 映画 子ども おすすめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

小さい子どもがいると、なかなか集中して最後まで見てくれない映画。

映画を見せて、少しはゆっくりしたいのがパパママの本音。

この記事では、子どもが最後まで飽きずに見てくれる映画【ミニオンズフィーバー】を紹介しています。

▶︎映画【ミニオンズフィーバー】はここから見れるよ

映画【ミニオンズフィーバー】のあらすじ

ミニオンの映画は過去に4作ありどれも大人気ですが、今回の映画はグルーがまだ少年の時の映画です。

1970年代、ミニオンたちは11歳の悪の才能あふれる少年グルーと暮らしていました。

グルーは悪党集団として世界に名を轟かせる「ヴィシャス・シックス」に憧れ、その新メンバー採用に応募し、面接できることに!

しかし、面接で子ども扱いされたことグルーは、ヴィシャス・シックスが手に入れたばかりの伝説の石ゾディアック・ストーンを盗み出します。

石を取り返そうとヴィシャス・シックスに追われるグルーは、さらにヴィシャス・シックスの元リーダーで、同じく石を求めるワイルド・ナックルズに誘拐されてしまいます。

ミニオンたちはグルーの救出に向かうが…

やっぱりかわいいミニオンたち

ミニオンズフィーバー ミニオンズ ミニオン 映画 子ども おすすめ

ミニオンといえば、黄色いボディーにゴーグル、オーバーオールでとにかくかわいい!

今作のミニオンたちもやっぱりかわいかったです。

くまのぬいぐるみのティムを持ったオッドアイの「ボブ」がかわいくて好きなんですが、今作に登場するオットーというミニオンが私のハートを鷲掴みしました。

チッチ
チッチ
ミニオンなのに歯列矯正してるのかわいすぎるー!!

ミニオン語って何言ってるのかわからないけど、時たま日本語が混じっててクスッてなりませんか?

映画【ミニオンズフィーバー】でネファリオ博士を見つけよう

ミニオンズフィーバー ミニオンズ ミニオン 映画 子ども おすすめ

今作の映画【ミニオンズフィーバー】では、ネファリオ博士が登場します。

もちろんグルーが少年の時の話なので、みなさんがご存知のおじいちゃんネファリオ博士ではありません。

こうやってネファリオ博士と出会うのかぁ〜

他にも、グルーの飼っている凶暴犬カイルも登場します。

登場時間はほんの少しだけなので、ぼんやりしてると見逃しちゃうかも!?笑

過去作に出てくる登場人物(犬)も出てくるので、どこに出てくるのか探しながら見るのも楽しいですよ!

映画【ミニオンズフィーバー】はもちろん大人も面白い

ミニオンズフィーバー ミニオンズ ミニオン 映画 子ども おすすめ

以前の作品もそうですが、今作品も子どもだけじゃなく大人も存分に楽しめます。

シリーズ第1作「怪盗グルーの月泥棒」の月を盗むという大望を抱くことになった理由も本作で明かされており、シリーズ1弾に繋がっていく伏線がいろいろと描かれています。

また、いろいろな映画のオマージュが散りばめられていて、「あの映画かな?」なんて思いながら見るのもまたおすすめです!

相変わらずのドタバタ映画ですが、コメディ要素だけでなく、大切な仲間は絶対に手放してはいけないという大事なことも伝えてくれるこの映画は流石だなーと思いました。

映画【ミニオンズフィーバー】は小さい子からおすすめ

ミニオンズフィーバー ミニオンズ ミニオン 映画 子ども おすすめ

あの手足の短いミニオンがカンフーをしたりとテンポよくストーリーが進んでいくので、我が子もゲラゲラ笑いながら最後まで楽しんで見ていました。

アクションシーンあり、コメディもあり、ミニオンのかわいさが爆発している映画【ミニオンズフィーバー】は、子どもが楽しんで最後まで見てくれること間違いなしです!

夏休みには、ミニオン映画の新作も公開予定ですね!

我が家も公開されるのを楽しみにしています。

映画が始まる前に、もう一度全ての作品を見直しておかなくっちゃ!!

▶︎映画【ミニオンズフィーバー】はここから見れるよ

最後まで読んでくださりありがとうございました。

転勤族妻チッチ(@tenzoku_tsuma)でした。

チッチ
チッチ
Twitterでブログの更新情報を発信してます!気になる方は転勤族妻チッチ(@tenzoku_tsuma)をフォローしてね!