ブログ

WordPressは「JIN」を使おう!初心者にこそおすすめ!

WordpressはJINがおすすめ!アイキャッチ画像

こんにちは。

転勤族妻のチッチ(@tenzoku_tsuma)です。

ブログを始める時悩むのが、WordPressのテーマですよね?

無料テーマにするか、有料テーマにするか。

簡単です。結論は、有料テーマの「JIN」にしましょう!

この記事では、ブログ初心者の私が、実際にJINを購入して使用した感想やおすすめ理由を紹介しています。

こんな人におすすめな記事です
  • WordPressのおすすめなテーマを知りたい
  • 無料テーマか有料テーマで悩んでいる
  • JINのメリット・デメリットを知りたい

WordPress有料テーマ「JIN」について

JINのロゴ画像

JINは、有名アフィリエイターのひつじさん(@hituji_1234)とATLASの開発者でもある赤石カズヤさん(@cps_kazuya)の2人が持ちうる知識を出し合って開発した最高のWordPressテーマです。

名前 JIN(ジン)
値段 14,800円
開発者 ひつじさん(@hituji_1234)、赤石カズヤさん(@cps_kazuya

制作期間が11ヶ月もかかっており、「本当に使い心地の良いテーマに仕上げたい」という2人の思いが詰まったテーマになっているのが使用してわかります。

WordPressは無料テーマじゃダメなの?

GOOD・BADの画像

お金をかけたく無い人は、無料テーマでもちろん問題はありません。

問題はないですが、私のようにブログ初心者の方には無料テーマはおすすめしません。

なぜなら、無料テーマのメリットは初期費用が無料なことだけで、カスタマイズが難しかったり、サポートがなかったりして初心者にはかなり難易度が高いからです。

HTMLやCSSなどプログラミングの知識がある方は無料テーマで問題はないですが、私のように全く知識がない方が一から作っていくのはかなり大変です。

無料テーマが絶対ダメとは言いませんが、わからないことを調べる労力や時間を考えると初心者こそ有料テーマを選ぶべき!

初心者こそおすすめ!WordPress「JIN」のメリット

YESの画像

では、なぜ初心者こそ有料テーマのJINがおすすめなのか、JINのメリットを紹介していきます。

わかりやすい基本操作マニュアル

JINには、設定マニュアルが完備されています。

チッチ
チッチ
すごく丁寧にこと細かくマニュアルが作ってあるよ!わかりやす〜い♪

インストールする方法やカラー設定などの基本設定から、サイドバーの設定や記事デザインの設定など、とにかく初心者の人が知りたいことが細かく説明されています。

 

おしゃれなデザインのブログが簡単にできる

やっぱり、どんなに初心者でもある程度なデザインのブログにはしたいですよね。

安心してください!

JINなら、誰でも簡単におしゃれなデザインのブログを作ることができちゃいます。

デフォルト(初期の設定)でも十分におしゃれなんですが、JINには着せ替え機能が備わっているのでデザインが苦手という人でも自分のイメージ通りのブログが作れます。

現在は11種類(2019年9月)の着せ替えパターンがあります。

JIN着せ替えパターンの画像

いろいろなデザインを試して、自分の作りたいイメージのブログに簡単に変更することができちゃいます。

各パーツのデザインも簡単に変更できる

JINでは、各パーツのデザインがボタン一つで簡単に切り替えられるようになっています。

▽カスタマイズ画面はこんな感じ

カスタマイズ画面の画像

ほとんどのパーツのデザインをいつでも簡単に切り替えれるようになっているので、カラーの変更や、見出しのデザインの変更などもすぐにできちゃいます。

ボックスなど簡単に装飾ができる

こんなアイコンも入れることができるぞーーー!!
チッチ
チッチ
吹き出しだって簡単だよ♪

JINでは、ボックスやアイコンなども簡単に記事に挿入することができます。

ボックスの画像

↑これはボックスの一部分ですが、カラーも文字も変更することができちゃいます。

SEO対策が初めからしっかり施されている

SEO対策とは、インターネットの検索結果で自分のブログやWebサイトを上位表示させるための対策

JINは、開発者のひつじさん(@hituji_1234)が持ちうる「SEO対策」のノウハウがすべて散りばめられています。

ブログ初心者にとって、ブログを作成するだけでも大変なのに、SEO対策なんてやっていたらいくら時間があっても足りませんし、まずやり方がわかりません。

SEO対策がよくわからなくても安心してブログ作成に集中できるのは嬉しいですよね。

ブログの収益化のための機能が満載

JINでは、アフィリエイトで収益を得るための機能がたくさん備わっています。

有名なアフィリエイターのひつじさん(@hituji_1234)だからこそのアフィリエイトノウハウが集結されています。

魅せ方が上手な広告配置や、押したくなるようなボタンなども簡単に設置することができます。

\ こんなボタンも簡単設置 /

サポート体制が充実!トラブルもすぐに解決!

ブログを始めたばかりの頃はわからないことだらけです。

自分でカスタマイズしていると、不具合が出たりなんてしょっちゅう。

私の場合は子育てしながらなので、息子が昼寝や夜寝た後にしか作業ができません。

ネットで問題の解決策を探す時間はもったいない!

チッチ
チッチ
調べる作業だけで息子が起きたりするとストレスMAX!

そんな時でも、JINなら安心!

なぜならJINを使用している人はたくさんいるので、困ったことがあればGoogleで検索すると大体のことは解決します。

また、サポート体制も充実しているので、JINのフォーラムで相談することもできちゃいます。

\ よくある質問で解決することも多いよ! /

複数サイトの利用もOK

JINでは、一度購入すれば複数サイトで利用することが可能です。

これは複数サイトを運営する人にとってはとてもありがたいですよね。

私はまだまだ複数サイトを運営するには至りませんが、もし他のサイトを運営するなら、今とガラッとイメージを変えたデザインにしたいですね!

WordPress「JIN」のデメリット

デモの画像

私が唯一デメリットとしてあげるとしたら、有料ということくらいでしょうか。

これだけの値段がしても当然という気がするのでデメリットとしてあげるのはどうかと思いますが…

有料テーマの相場が大体10,000〜15,000円くらいなので、JINは14,800円。

有料テーマの中では少し高めの方でしょうか。

WordPress有料テーマ「JIN」 まとめ

羊の画像

こんなブログ超初心者の私でも、こうやってブログを作成できています。

本当にJINは簡単で使い易いです。

実際使用してみて、たくさんの人がJINを選んでいるのが納得です。

有料だからと少し躊躇している人には、自信を持って「JIN」をおすすめできます!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

転勤族妻チッチ(@tenzoku_tsuma)でした。

チッチ
チッチ
Twitterでブログの更新情報を発信してます!気になる方は転勤族妻チッチ(@tenzoku_tsuma)をフォローしてね!